2013年3月25日月曜日

【イベント出展レポート】銀座チャリティーイベント(3月24日)

3月24日(日)、ママのためのチャリティーフェスティバルが銀座でありました。
ママにもできる、復興支援



「たろうベビーハンモック」を去年の初めての出展のときから
ずっと応援してくださっている方が来てくださいました。
たくさんのイベントで見かけてくださったそうです。

そして、1歳と3歳のお孫さんにと注文してくださった方も。

とてもうれしかったです。

フォトジャーナリストのかさこさんや、
インターネットラジオ『ソラトニワ銀座』のプロデューサーさんともじっくりお話できました。

***
さて、会場となったお部屋は、ママと小さな子どもたちでいっぱいでした。
印象的だったのは、子どもたちが身体全体で感じるということ。

ワークショップで、かわいいアクセサリーを無心に作り、
絵本の読み聞かせでは、表情豊かにお姉さんと対話し、
バイオリンの生演奏を聴いては踊り出し、
東日本大震災のおはなしでは、写真をじーっと見ていました。

手を動かしてかわいいものを作るのは、やっぱり楽しいです。
女性は好きなんですね。

たくさんのママスタッフさんが集まってできたイベントでした。
子育てをしながら支援をするママたち、尊敬しました。
(山本智子)

0 件のコメント:

コメントを投稿