2013年6月11日火曜日

【イベント出展レポート】i-i Festa2013(6月7日)

飯田橋のオフィス街にて行われるイベントの東北復興応援コーナーに出展しました。
ぐずついた天気も出展する頃には回復し、
コンサートや屋台、ゲーム、大縄跳び大会などが行われ、
たくさんの来場者が訪れました。

夕方16時からスタート。
宣伝部長カエル君&美女ボランティアさん、本日も準備万端です。

復興ブースです。
笑路/Smile Road45さん、大槌復興刺し子プロジェクトさんなどと
ご一緒させていただきました。
お勤めも終わる18時にはたくさんの来場者で大にぎわいでした。
小さなお子さんを連れたご近所のお母さんも多く訪れ、
ブース前で足を止めてくださいました。
商品を実際に手に取るのを楽しみにしてくださったイベントスタッフの方がいらしたり、
2週間前にご誕生したお孫さんのためにプレゼントしたい、とのことで
熱心に商品説明に耳を傾けてくださるお近くにお勤めの方もいらして、
とても有意義な時間を過ごせました。
(木村真理子)

2013年6月2日日曜日

【お洗濯の方法】

「たろうベビーハンモック」はコットンでできています。
ですから、お家でのお洗濯が可能です。

まず、ネットに入れて手洗いをします。
(⇒絡みやすいため)

その後、リングを上にして干します。
(⇒リングが一番乾きにくいため)
このとき、突っ張り棒などでひろげると、よく乾きます。
S字ホックがあると、カーテンレールにも引っかけられます。

 ハンモックも、きれいになってうれしそうです。

【糸とデザインのおはなし】

「たろうベビーハンモック」は、天然草木染めのオーガニックコットンを使用しています。
赤ちゃんとママが安心して使えるよう素材にこだわっています。
 
希望の光の黄色、
うまれるいのちの白、
お母さんの愛の桃色、
田老のくらしに欠かせない海の青。
この4色で編まれています。
網目部分のアクセントになっている一本のライン。
これは、赤ちゃんを抱っこするときやブランコ遊びをするときの目印になります。
おしりがラインにくるようにします。

赤ちゃんをすっぽりとやさしく包み込むゆりかごのデザイン。
現在、2つのデザインでご注文を承っています。
【メインカラー・ピンク】(左)と【メインカラー・イエロー】(右)です。

※放射線検査で安全なことが確認されております。